ホーム > 新着情報

新着情報

新着情報

 

4月3日(金)に予定していた宮古短期大学部入学式、4月6日(月)に予定していた
岩手県立大学、大学院及び盛岡短期大学部入学式については、中止とすることといたし
ましたので、お知らせいたします。

入学を迎える学生並びにご家族、関係者の皆様にとって、入学式は大変重要な行事であり
この日を心待ちにされていたことと存じますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点
から皆様の健康と安全を重んじ、このような判断に至りましたことを、ご理解くださいま
すようお願い申し上げます。

入学生の皆様、ご家族の皆様におかれましては、この度のご入学に際し、心よりお慶び申
し上げるとともに、私たち教職員一同、ご入学を心より歓迎いたします。

なお、新入生の皆様には、4月入学後のオリエンテーションをはじめとする様々な行事に
つきましては、後日改めて文書をもってお知らせいたします。

 

                          令和2年3月13日
                          岩手県立大学
                          岩手県立大学大学院
                          岩手県立大学盛岡短期大学部
                          岩手県立大学宮古短期大学部 
                               学長 鈴木 厚人

 

3月18日(水)に予定していた宮古短期大学部学位記授与式、3月25日(水)に予定していた岩手県立大学、大学院及び盛岡短期大学部学位記授与式については、中止とすることといたしましたので、お知らせいたします。 

卒業・修了を迎える学生並びにご家族、関係者の皆様には、学位授与式は大変重要な行事であり、この日を心待ちにされていたことと存じますが、皆様の健康と安全、および感染拡大防止の観点を重んじ、このような判断に至りましたことを、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 

卒業生・修了生の皆様におかれましては、一日も早くこの状況が改善し、安心安全な日々の中で、新社会人としてご活躍されますよう心からお祈り申し上げます。

 

 

令和2年3月5日

                 岩手県立大学

                 岩手県立大大学院

                 岩手県立大学盛岡短期大学部

                 岩手県立大学宮古短期大学部

                      学長 鈴木 厚人

 

入試情報、資料請求についての情報を更新しました

 

本学の令和2年度の入試情報、資料請求について情報を更新しました。

詳細は、

入試情報については、こちらから

資料請求については、こちらから

ご覧ください。

 

宮古短大 生涯学習講座の開催について

 岩手県立大学宮古短期大学部では、地域社会の教育、学術、文化の発展に貢献することを目的として、専任の教員による「生涯学習講座」を実施しております。

 令和元年度は、6月~11月までの間「5講座」を開催します。

 受講を希望される方は、電話・ファックス・メール・ハガキ(郵送)で、事前に申込みをお願いします。

 受講料は「無料」で、おひとり何講座でも申し込み可能です。

 講座内容・申込方法は以下のPDFデータを参照願います。

 

1 講座の内容.pdf

2 申込の方法.pdf

 

宮古短期大学部のWEBページをリニューアルしました!

 2019年4月1日から、宮古短期大学部のWEBページをリニューアルしました!

 内容を一新したほか、スマートフォンにも対応しています。

 今後随時情報を追加していきますので、よろしくお願いいたします!

(リニューアル直後のため、リンク切れの箇所がまだありますので、あらかじめご了承ください。)