ホーム > 新着情報

新着情報

新着情報

【1】

1 工事概要

(1)  工事名 岩手県立大学宮古短期大学部講義棟外部改修工事

(2)  工事場所 岩手県宮古市河南一丁目5番1号

(3)  工事内容 建築改修工事 1式

(4)  工期 令和2年12月28日まで

 

2 入札および開札の日時及び場所

令和2年5月7日(木)午後1時30分 岩手県立大学宮古短期大学部管理研究棟1階会議室

 

3 入札参加申請書受付期限

令和2年4月22日(水)午後5時

※詳細は入札広告等をご覧ください。

 

 01 入札公告等.zip 

 01-1 入札公告

 01-2 入札公告(共通事項)

 02 入札説明書

 03 入札心得

 04 電子納品特記仕様書

 05 数量公開に関する説明書

 06 設計書(金抜き)

 07 特記仕様書(施工条件明示)

 08-1 契約書(案)

 08-2 契約書別記

 08-3 契約書付記

 09 建設工事請負契約書付属条件

 10仲裁合意書

02 設計図面.zip

 11-1 設計図面

03 様式.zip

 12-1 条件付一般競争入札参加申請書

 12-2 入札書(本人)

 12-3 入札書(代理人)

 12-4 委任状

 12-5 入札参加資格確認調書

 12-6 工事費内訳書(総括)

 

 

【2】

1 工事概要

(1)  工事名 岩手県立大学宮古短期大学部講義棟電気設備その他改修工事

(2)  工事場所 岩手県宮古市河南一丁目5番1号

(3)  工事内容 電気設備工事 1式、機械設備工事 1式

(4)  工期 令和2年12月28日まで

 

2 入札および開札の日時及び場所

令和2年5月7日(木)午後2時 岩手県立大学宮古短期大学部管理研究棟1階会議室

 

3 入札参加申請書受付期限

令和2年4月22日(水)午後5時

※詳細は入札広告等をご覧ください。

01 入札公告等.zip

 01-1 入札公告

 01-2 入札公告(共通事項)

 02 入札説明書

 03 入札心得

 04 電子納品特記仕様書

 05 数量公開に関する説明書

 06 設計書(金抜き)

 07 特記仕様書(施工条件明示)

 08-1 契約書(案)

 08-2 契約書別記

 08-3 契約書付記

 09 建設工事請負契約書付属条件

 10仲裁合意書

02 設計図面.zip

 11-1 設計図面

03 様式.zip

 12-1 条件付一般競争入札参加申請書

 12-2 入札書(本人)

 12-3 入札書(代理人)

 12-4 委任状

 12-5 入札参加資格確認調書

 12-6 工事費内訳書(総括)

令和2年度授業開始日の変更について

岩手県立大学宮古短期大学部入学生、在校生の皆様へ 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、学生の皆さんの健康を最優先とし、授業開始日を一週間延期し、宮古短期大学部は4月16日(木)とすることを決定いたしました。 

学生の皆さんは、感染拡大防止の重要性についてご理解いただき、授業開始までに、バランスの取れた食事や十分な睡眠など体調管理に留意するとともに、不要不急の外出を自粛するなど感染拡大防止に努め、自身の安全を守ることを心がけてください。 

4月からの新学期を迎えるにあたり、わからないことや不安なことがありましたら、下記の相談窓口にご連絡をお願いします。健康で安全な学修環境を確保し、皆さんをお迎えしたいと考えていますので、ご理解をお願いします。 

 

 

令和2年4月3日 

岩手県立大学宮古短期大学部

学長 鈴木 厚人

 

相談窓口

ガイダンス・授業・学生生活・奨学金等・・宮古事務局(事務室) 電話 0193-64-2230

健康管理・健康診断・・・・・・・・・・・宮古事務局(保健室) 電話0193-64-2230

 

入学生・在学生の皆さんへ

令和2年4月3日
 
1 変更後の授業開始日・履修登録日
授業開始日  4月16日(木)
履修登録期間 4月16日(木)~22日(水)

※ 上記以外の健康診断、各種オリエンテーション・ガイダンスについては、十分な感染防止対策を講じたうえで必要最小限のものに限定して実施することとしており、日程の変更はありません。
 
2 健康診断
次に該当する方以外は、滞在地域に関係なく健康診断を受診してください。
・  体調不良者(発熱(37.5度以上)、咳、痰、鼻水くしゃみ、だるさ)
・  海外から3月23日(月)以降に帰国した者
※今回受診できなかった方については、個別に調整します。
 
3 注意事項
・  風邪症状など体調不良の場合には登校せず、自宅で休養してください。
・  朝の登校時や教室移動をしたときは、必ず手洗いをしてください。
・  原則としてマスクを着用してください。
・  オリエンテーション等の教室は、換気のため窓と出入口扉を開放することがあります。当日の気候に応じて、各自で防寒対策をしてください。
・  授業開始までの過ごし方は、こちらをご参照ください。

令和2年度 前期 授業料減免等の申請について

令和2年度前期授業料の減免、納付期限変更、分割納付の各申請を3月5日より受け付けています。

 ≪種類≫

①高等教育の修学支援新制度による授業料等減免(令和2年度からはじまる新しい授業料減免制度)

②経済的事情による減免・延納・分割納付の申請(令和元年度までと同じ、岩手県立大学が行う授業料減免制度)

③東日本大震災の被災※による減免の申請(令和元年度までと同じ、東日本大震災の授業料減免制度)
※③の対象者:次の(1)~(4)のいずれかに該当する方
 (1)家屋の被災(全壊、大規模半壊、全焼、流失)
 (2)学資負担者の死亡
 (3)学資負担者の行方不明
 (4)福島第一原子力発電所の事故による被災
  (帰還困難・居住制限・避難指示解除準備の各区域に該当)

 ≪申請書配付・受付期間≫

場所:事務局窓口
期間:令和2年3月5日(木)~令和2年4月20日(月) ※土日祝祭日を除く。
 (受付時間)8時30分~18時15分  期限厳守

※必ず学生本人が持参して申請すること。郵送での申請や、学生本人以外の持参による申請は一切受付できません。
※受付期間を過ぎての提出は一切受付できません。


●申請書は、事務局窓口で配付していますので受け取りに来てください。
●申請書を大学へ取りに行くことが難しい場合、以下から様式をダウンロードの上、印刷(両面印刷)してください。

①高等教育の修学支援新制度による授業料等減免(令和2年度からはじまる新しい授業料減免制度)

令和2年度前期 新制度申請書類一式.zip

②経済的事情による減免・延納・分割納付の申請(令和元年度までと同じ、岩手県立大学行う授業料減免制度)

令和2年度前期 授業料免除申請書類一式.zip

③東日本大震災の被災による減免の申請(東日本大震災の授業料減免制度)

令和2年度前期 震災分免除申請書類一式.zip

 

 

 

 

令和2年度春季保護者進路相談会の中止について

 

 4月12日(日)及び4月18日(土)に予定していた春季保護者進路相談会につきましては、中止することといたしましたので、お知らせいたします。

 次回開催については、10月頃を予定しているところですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みあらためてご案内申し上げます。

 何卒、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

  

                                               令和2年3月18日

                                               岩手県立宮古短期大学部

                                               学部長 松田 淳

 

 

4月3日(金)に予定していた宮古短期大学部入学式、4月6日(月)に予定していた
岩手県立大学、大学院及び盛岡短期大学部入学式については、中止とすることといたし
ましたので、お知らせいたします。

入学を迎える学生並びにご家族、関係者の皆様にとって、入学式は大変重要な行事であり
この日を心待ちにされていたことと存じますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点
から皆様の健康と安全を重んじ、このような判断に至りましたことを、ご理解くださいま
すようお願い申し上げます。

入学生の皆様、ご家族の皆様におかれましては、この度のご入学に際し、心よりお慶び申
し上げるとともに、私たち教職員一同、ご入学を心より歓迎いたします。

なお、新入生の皆様には、4月入学後のオリエンテーションをはじめとする様々な行事に
つきましては、後日改めて文書をもってお知らせいたします。

 

                          令和2年3月13日
                          岩手県立大学
                          岩手県立大学大学院
                          岩手県立大学盛岡短期大学部
                          岩手県立大学宮古短期大学部 
                               学長 鈴木 厚人