ホーム > 新着情報

新着情報

令和2年度授業開始日の変更について

岩手県立大学宮古短期大学部入学生、在校生の皆様へ 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、学生の皆さんの健康を最優先とし、授業開始日を一週間延期し、宮古短期大学部は4月16日(木)とすることを決定いたしました。 

学生の皆さんは、感染拡大防止の重要性についてご理解いただき、授業開始までに、バランスの取れた食事や十分な睡眠など体調管理に留意するとともに、不要不急の外出を自粛するなど感染拡大防止に努め、自身の安全を守ることを心がけてください。 

4月からの新学期を迎えるにあたり、わからないことや不安なことがありましたら、下記の相談窓口にご連絡をお願いします。健康で安全な学修環境を確保し、皆さんをお迎えしたいと考えていますので、ご理解をお願いします。 

 

 

令和2年4月3日 

岩手県立大学宮古短期大学部

学長 鈴木 厚人

 

相談窓口

ガイダンス・授業・学生生活・奨学金等・・宮古事務局(事務室) 電話 0193-64-2230

健康管理・健康診断・・・・・・・・・・・宮古事務局(保健室) 電話0193-64-2230

 

入学生・在学生の皆さんへ

令和2年4月3日
 
1 変更後の授業開始日・履修登録日
授業開始日  4月16日(木)
履修登録期間 4月16日(木)~22日(水)

※ 上記以外の健康診断、各種オリエンテーション・ガイダンスについては、十分な感染防止対策を講じたうえで必要最小限のものに限定して実施することとしており、日程の変更はありません。
 
2 健康診断
次に該当する方以外は、滞在地域に関係なく健康診断を受診してください。
・  体調不良者(発熱(37.5度以上)、咳、痰、鼻水くしゃみ、だるさ)
・  海外から3月23日(月)以降に帰国した者
※今回受診できなかった方については、個別に調整します。
 
3 注意事項
・  風邪症状など体調不良の場合には登校せず、自宅で休養してください。
・  朝の登校時や教室移動をしたときは、必ず手洗いをしてください。
・  原則としてマスクを着用してください。
・  オリエンテーション等の教室は、換気のため窓と出入口扉を開放することがあります。当日の気候に応じて、各自で防寒対策をしてください。
・  授業開始までの過ごし方は、こちらをご参照ください。

宮古短期大学部 (2020年4月 3日 20:13)