ホーム > 新着情報

新着情報

その他

卒業予定者及び保護者等の皆様へ

令和3年度 学位記授与式(宮古キャンパス)について

 岩手県立大学宮古短期大学部の令和3年度学位記授与式につきましては、以下のとおり開催いたします。

1 学位記授与式

 (1) 日 時 令和4年3月17() 103011:10

 (2) 会 場 岩手県立大学宮古短期大学部 体育館

 (3) 出席者 学生、教職員、保護者等(学生1名につき1名まで)、来賓(一部)

       

2 その他

  卒業決定者については、令和4年3月上旬に講義棟1階学内掲示板にてお知らせします。

  新型コロナウイルス感染症の収束見通しが不透明であることから、規模を縮小し、開催する判断に至りましたことを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

  なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、式典内容等の変更又は中止する場合がございますので、引き続き本学ホームページにてご確認いただきますようお願いします。

施設利用休止の延長について(一般利用者)

 新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言の発令に伴う一般利用者の施設利用休止について、次のとおり休止期間を延長しますのでお知らせします。

休止期間 令和4年2月17()まで

休止施設 講義室、会議室、体育館、テニスコート、グラウンド

     なお、図書館は2月18()まで蔵書点検等により休館しております。

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

 新型コロナウイルス感染症の影響によりアルバイト収入が減少し、修学の継続が困難となっている学生等を対象とした文部科学省の現金給付事業が実施されます。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

令和4年度入学者一般選抜A・Bに係る募集要項等をアップロードしました。

募集要項のダウンロードはこちら

一般選抜B(活動調書・志望理由書)様式のダウンロードはこちら

令和3年度 秋季保護者進路相談会のお知らせ

保証人の皆様へ

学生の就職や編入学(4年生大学への進学等)をめぐる近況報告と、本学の支援内容をご説明して現状を理解いただき、学生の進路について、保証人の立場から助言する際の参考にしてもらうため、大学教職員との意見交換等を行うことも目的として開催いたします。

※詳細は、別添「開催要項」をご覧ください。

※参加申込書はこちらからダウンロードしご利用ください。