ホーム  > 【宮古短期大学部】授業再開までの過ごし方・連絡事項について

【宮古短期大学部】授業再開までの過ごし方・連絡事項について


随時情報を更新します。毎日確認してださい。

PC、スマートフォンで見る際に古いデータが残ったまま表示されることもあるので、 再読み込みすることで最新の情報が閲覧できます。

 

連絡事項(6/15)

令和2年度履修取消期間について(6/15)

令和2年度履修取消期間についてを更新しましたので、お知らせします。

 

連絡事項(5/22)

「履修登録等に関するお知らせ」の更新について(5/22)

履修登録等に関するお知らせ」を更新しましたので、お知らせします。

 

 【重要】連絡確認事項(5/1)

履修登録(新型コロナウイルス対応)(5/1)

遠隔地に滞在しているなどの理由で、登校できない方については次の方法で受け付けます。
添付の「履修申告票」と「履修申告票_別紙」に記載の上、以下のメールアドレスまで送信してください。
様式:「履修申告票」と「履修申告票_別紙
送信先:mykinfo-2020@ml.iwate-pu.ac.jp
件名:「宮古短期大学部:履修申告票:12120△△△△△(学籍番号を入力)」
受付期限:5/11(月)※厳守のこと。
登録内容の確認方法:事務管理公開システムで5/19(火)以降に確認できます。
ログイン後、「時間割・シラバス」⇒「時間割表」⇒「学生時間割表」
※履修登録確認期間、履修取消期間にかかる申請方法は、別途通知します。

 

令和2年度前期授業時間割表について(5/1)

前期授業時間割表を以下からダウンロードできます。入学年度に注意し利用してください。

 平成31年度以前入学生用はこちら

 令和2年度入学生用はこちら

 

連絡事項(4/30)

図書館短縮開館のお知らせ(4/30)

5月7日(木)~当面の間、図書館を短縮開館しますので、どうぞご利用ください。なお、利用できるサービスは、貸出・返却・文献複写に限ります。閲覧や自習等による長時間の滞在はできませんので、ご了承ください。
〈開館時間〉 9時~17時
〈問合せ先〉 TEL 0193-64-2230
Mail myk-library[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp

 

【重要】連絡事項(4/27)

授業開始について(4/27)

5月6日まで休講することとしていたところですが、原則として全ての科目を遠隔により実施するものとし、5月7日から15日までの準備(履修登録)期間を経て、5月18日(月)から開始することとしましたのでお知らせします。
詳細については、別紙 「令和2年度前期の授業開始について」を参照いただくとともに、本学の学生の皆さんは、別途お送りするメールを確認のうえ「インターネット環境・連絡先等に関するアンケート調査」(事務管理公開システム・回答期限4月30日)にご回答ください。

 

学外から学内情報システム、Webメールへのログイン方法について(4/27)

「大学構外の環境から利用できる学内情報システム」にて、ログインの簡単な手順や、ログインできない場合の対応方法を記載しますので、各自、早期に各システムへのログインを試行してください。

 

遠隔授業に向けた準備について(4/27)

4/24(金)17時頃、宮古短大の学生に安否確認システムにてメールをお送りしています。遠隔授業に向けた準備や、4/27(月)に詳細をお知らせする予定等の内容です。

 

【重要】連絡確認事項(4/23)

4月23日午前11時に学生の皆さんへ、安否確認システムのメールアドレスを使用した事務連絡メールを送っています。
内容は、学習資料を送るための現住所の確認及び遠隔授業を行うとした場合の通信環境アンケートです。
数名、アドレス不備で戻ってきました。メールが来ていない学生は、下記問い合わせ先に至急連絡してください。

 

本学の対応について(4/23更新)

緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことに伴う本学の対応について

主な連絡窓口一覧(学内への健康相談・問合せ連絡先)(4/23追加)

05_2.jpg 07_2.jpg

授業再開日および履修登録期間について(4/27更新)

本学では、新型コロナウイルス感染症の全国的拡大と国による緊急事態宣言を受けて、5月6日まで休講することとしていたところですが、令和2年度前期は、原則として全ての科目を遠隔により実施するものとし、5月7日から15日までの準備(履修登録)期間を経て、5月18日(月)から開始することとしましたのでお知らせします。

詳細については、別紙「令和2年度前期の授業開始について」を参照いただくとともに、本学の学生の皆さんは、別途お送りするメールを確認のうえ「インターネット環境・連絡先等に関するアンケート調査」(事務管理公開システム・回答期限4月30日)にご回答ください。

「令和2年度前期の授業開始について」

 

オフィスアワーについて(5/1追加)

学生生活で困っていること、学習面での取り組みでわからないことを質問してください。
オフィスアワー

 

授業再開までの学習について(4/24追加)

授業再開まで、事前学習に取り組むことを強くお勧めます。

事前学習資料一覧

study_img.jpg

休講中の生活について(4/23追加)

休講中の生活について

学生相談だより Vol.1(2020年4月)

gkdayo_s202004.jpg

 

就職・編入学活動について(4/27追加)

編入学に向けた取り組みについて[1,2年生](4/24)

就職に向けた取り組みについて[2年生](4/27)

 

大学窓口等の取扱い(4/22更新)

 

問い合わせ先

休校中に不安に思う事や聞きたいこと、上記の内容等、
些細なことでもかまいませんので以下に問い合わせてください。

※メールアドレスは[at:@]を[@]に置き換えて送信してください。